小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

微調整

今日は、朝から福島に出張。

同僚(お姉さん社員)と一緒だったんですが、お互い酒好きなので、帰りの新幹線で飲みましょう!なんて話してました。

 

っで、現地での会議を終え、新幹線で帰途につく。

しかし…

 

私は明日からの別の出張のために、会社に戻り、社用車に乗って帰らなければならないことが判明…。

マジか…。

 

ってことで、泣く泣く姉さんとの新幹線飲みを諦めました。

 

っで、福島から会社に戻って、車をピックアップしたらさっさと帰ろうと思っていたのですが、ひとたび会社内に戻ると、そう簡単には帰してくれません…。

 

結局、帰ったのは8時半頃。

 

本当は、もっと早く帰ってロング走をしたかったんですが、時間が遅いので、10キロを楽にいく練習。

フォームは相変わらず安定しませんが、なんとか上手くいくきっかけみたいなのは掴めたかな。

 

ドン!

f:id:tsuyoji0325:20160527234511j:plain

 

序盤、ピッチが遅い感じがしたので、マラソンのリズムを意識する。

あとは上体の先行と、股関節の伸展を意識する。接地は母指球辺りから入り、全体で着く。

こんな微調整で、どうにか形になったような気がします。

 

結局、千歳前のロング走は出来ませんでしたが、ここまで継続的に練習は積み上げてますし、腹を括るしかないですね。

 

では、また。

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする