読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

ほぐれたのか?ほぐしジョグ

今日は息子の保育園のお迎えに行かなきゃならかったので、会社を早目に上がり、帰宅ランもなし。

 

保育園から自宅までの僅かな距離でしたが、父子水入らずを満喫できました。

 

私「今日は何して遊んだの?」

息子「公園で走ったの。ママは?」

私「ママは家で待ってるよ。公園楽しかった?」

息子「ママは?」

私「走って楽しかった?」

息子「ママどこにいるの?」

 

平行線でしたとさ…泣

 

さて、今日の練習。

ヨメと息子が寝てから開始。

 

昨日のダメージが、両足のアキレス腱にきていたので、ほぐしジョグのつもりで走る。

 

ドン!

f:id:tsuyoji0325:20160525232507j:plain

 

ほぐしジョグと言いながらも、後半はキロ5分切りでした。

 

f:id:tsuyoji0325:20160525233158j:plain

 

心拍数は低め。ジョグですから。

 

繋ぎのジョグでしたが、動きの面で収穫があって、腰から前に出す感覚がうまくハマりました。

左右の腰辺りの骨の出っ張りを腕振りと連動させて、左右交互に前に出す感覚。

根元である腰辺りが前に出れば、自動的に脚も前に引っ張り出される。

 

前の良かった感覚を思い出してきた感じです。

 

練習後は入念にアイシング。

今週、一度ロング走をしたいんですが、果たしてこの足の状態で出来るんでしょうか…。

 

 

では、また。

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いしますは! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村


にほんブログ村