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小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

どうにかロング走〜2日で25km〜

昨晩、明日の朝は2時間走る!っと意気込んで早目に寝たんですが、、、

安定の二度寝…。

 

幸いにして、二度目の睡眠は浅く、予定より30分遅れで何とか走り出せました。

7時だともう暑いな、、、

風は冷んやりしてるんですが、日差しが強い。

そして朝一だと、右アキレス腱と左足底のご機嫌が良くない。

どうにかこうにかなだめつつ、走り出す。←ただ我慢してるだけ。

1kmも走れば、痛みは感じなくなる。

 

昨日の記事にも書いた、上体を先行させる感覚で走る。自然と身体の真下の接地になる。

良い感覚。

キロ4分45秒辺りで淡々と刻み、途中から4分30秒に自然に上がり、ある程度余裕を持って走り終える。

 

ドン!

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ラップタイム

 

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20km行きたかったんですが、時間が無かったので断念。

 

途中、5分かかって、その後4分18秒になってるのは1kmぐらいの坂を登りおりしたから。

 

こんな感じ

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山ですね…。

 

心拍数は低め。登りの所だけかなり上がってます。

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終盤、腕を少し畳んで、肘を引く感じを意識したら、上手く進む感じがしました。

また、次走る時に試そう。

 

走り終わって、シャワー浴びて、ホテルでもらった氷でアイシング。

アキレス腱は大丈夫そうだな。

 

着替えて、そそくさと仕事へ!

 

全国的なのかは分かりませんが、今日は暑かった!

仕事で借りてた部屋が蒸し風呂状態だったので、夕方に仕事上がりで、速攻水分補給。

もちろんルービーです。

とことんルービーを決めて、明日は朝早いので、ぼちぼち寝ます。

落ちないうちに…。

 

では、また。

 

 

読んでいただき有難うございます!

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