読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

メモ魔のススメ〜感覚は喪われやすい〜

今日から出張で、香川県へ。

夕方に高松入りし、すぐに会議。

会議が長引くと予想して、今日はオフにしようと思っていたのですが、予想に反して早く終わり、少しだけでも走ることに。

 

ドン!

f:id:tsuyoji0325:20160520213827j:plain

本当に少しだけだな!っという声が聞こえてきそうです…。

 

体が重かったのもあるんですが、どうも動きがしっくりこない。

自分の感覚と、実際に出ているスピードが一致しない。

なんだか色々意識し過ぎてるんだろうな。

走り終わってから、ホテルの前で、あれこれと動きの確認(片脚ジャンプとか)。かなり怪しい…。

 

なんとなく、これかなっというのを掴んで終了。

 

っで、改めて、走りが良かった時の記録を見直す。

EPSONのNEO RUN のメモ欄に、毎日記入してます)

 

コレだ!

f:id:tsuyoji0325:20160520215848j:plain

『上体を先に移動して脚を根元から引っ張る感じ。重心を前に乗せていく』

 

毎日メモ取ってて良かった!

 

人の記憶ってアテにならないので、やっぱり記録しておくって大事ですね。

 

明日は思い出した感覚を試してみよう!

 

では、また。

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村


にほんブログ村