読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

必殺!二日酔いラン!

昨日は記事を書けませんでした。

 

なぜか…。

 

そうです、酒です。またしても…。

 

比較的早く仕事が終わったので、ちょっと長めに走って帰ろうか、なんて考えながらパソコンをシャットダウンしたところ…。

 

げっ!ウィンドウズアップデート!20件か、ちょっと時間かかりそう。そこに同じくアップデート待ちの同僚が…。

『アップデート待ちの間に一杯やるか』

(ウチの会社はコミュニケーションルームにお酒が置いてあって、定時過ぎてれば自由に飲める)

 

そこからは、分かりきってる展開。もう出来レースかよ!ってぐらいに。

 

ウィンドウズアップデートなぞとっくに終わってるのに、飲み続け…。

 

気付いたら全く見覚えのない景色…。

またも家と逆方向へ、、、

そして今回はどうやら埼玉県に突入、、、

(見知らぬ駅で見た路線図に所沢の文字が見えた…)

どうやってここまで来たんだ、、、

全く記憶にございません。

 

終電だったようで電車で帰るのは無理。冷静ならホテル探して泊まるとか出来たんですが、なんせ酔っ払い、かつ知らない景色にテンパってる…。

タクシーだよね…。

 

やはり相当遠いワケで、たぶん1時間半ぐらいは乗ってたんじゃないだろうか。

家に着いたら3時、、、寝たの3時半。6時に起きていつもの生活へ…。

 

どうやってあんなところまで行ったのか、路線図を見ながら考えた。二日酔いの頭で。

推測するに、家の方へ向かう横浜方面への東横線に乗ったは良いが、寝過ごし、戻ろうとして逆方向の電車に乗り、爆睡。

元々乗った会社の最寄り駅なんかヨユーでスルーして、どっかの駅で西武線に乗り換えちゃったんだろうな、と。

乗り換えた意味が分からないけど、酔っ払いですからね。

 

改めて、酒には気をつけなきゃな、と。

でもまたやるんだろうな…。

 

っで、今日のハナシ。

 

朝から二日酔いと睡眠不足でフラフラ。全く仕事にならない。

比較的やらなきゃいけない事が少なかったので、何とか凌げました。

 

帰るころになると、だいぶ楽になったので、ゆっくりでも良いから走ることに。

 

ドン!

f:id:tsuyoji0325:20160512221223j:plain

 

シューズはアディゼロジャパン2。

 

さすがに息は上がったんですが、動きは軽い。

フォームも、肩甲骨のスライド(横に動かす意識)と股関節を動かすことだけを意識したら力が抜けて良い感じで行けました。

根元の部分を意識したことで、末端の足先や腕から余計な、力が抜けた感じ。

スピードを上げるんではなく、自然に上がる感じで行けました。

 

ラップ

f:id:tsuyoji0325:20160512221357j:plain

 

心拍数はちょい高め。

f:id:tsuyoji0325:20160512221449j:plain

 

二日酔いはしんどかったし、タクシー代(ここには書けない額)はかなりイタイけど、良い走りが出来たってことで、忘れましょう。

 

…なワケない。

 

では、また。

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村


にほんブログ村