小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

GWの失速をポジティブに捉える

どもです。

 

土日は出張で栃木に。

宿泊したホテルの周辺には、適度なアップダウンのある走りごたえのありそうな道路が続き、ウズウズしましたが、時間が無く走れず…。

 

夜なら時間はありましたが、知らない土地で暗くなってから走るのは事故などトラブルリスクが高いので、基本やりません。

諦めて、お酒飲んで寝ました。

やっぱり行き着くところは酒…。

 

結局、GWは3回しか走れず。距離も合計25キロほど。

 

29日 オフ

30日 10km(キロ4分30秒)

1日  オフ

2日  オフ

3日  9km(キロ5分)

4日  オフ

5日  オフ

6日  6km(キロ4分/閾値走)

7日  オフ(出張)

8日  オフ(出張)

 

どうにか3日連続オフをつくらないことで精一杯でした。

仕事や家庭の事情など、ランニング以上に優先すべきことがたくさんあるわけですが、そんな中でもなるべく3日連続オフにはしないことを意識してます。

止むを得ず、、はありますが。

 

ただ、GW前に不安を抱えていた右アキレス腱と左足底はかなり良くなりました。

 

本命はあくまで冬(レースは決めてない)なので、まだまだ焦る時ではないし、足の状態が良くなったとプラスに考えよう。

 

f:id:tsuyoji0325:20160508222817j:plain

マイペースで、じっくりいこう。

 

では、また。

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!

 


にほんブログ村