読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

チャンスを逃して考えたコト

昨日のハナシ。

 

お一人様2日目。足の調子次第で、ロング走をやると豪語していましたが…

 

発熱、37度3分…。

 

もちろんオフ。

やっと手に入れたお一人様タイムを、寝たり起きたりで費やす。

 

こんな感じ。

f:id:tsuyoji0325:20160505124720j:plain

 

 

f:id:tsuyoji0325:20160505124744j:plain

いや、全然違うな…。

 

4月の月初にも熱出したので、2ヶ月連続、月初に発熱。

これ、練習の出来過ぎで体に負担かかってるんじゃないか?っと熱にうなされながら考えました。

(違う気がしますが、熱で頭やられてるってことで…)

 

3月、4月は、これまでやらなかったスピード(キロ4分10秒切り)で20kmとか15kmとか、タイムトライアル並みの追い込み具合でやってました。帰宅ランもユル〜いペースはあまり無く、ロング帰宅ランなんてのも導入しちゃったりなんかして…。

 

ちなみに、ダニエルズさんのコレには

 

ダニエルズのランニング・フォーミュラ 第3版

ダニエルズのランニング・フォーミュラ 第3版

 

 

 

閾値走は、週間走行距離が64km以下の場合、「20分」が推奨されてます(ワタシ、多くても50kmぐらい)。

平気で15kmぐらいやってたぞ…。

 

頭の片隅にはあったんですが、何だか走れるから走っちゃえ、っと。

 

専門家の言う事は、素直に聞くべきですね。

 

ナンダカンダ言っても、マラソンではコツコツと継続して練習することがレベルアップの近道だと思う。今更ですが。

欲張らず、腹八分目で楽しくやろう、っと改めて思ったGWお一人様タイム。

※追い込んでましたが、ランニングを楽しんでなかった訳ではありません。

キホン、やりたくない練習はやりませんので(ドヤ顔)。いやいや…。

 

では、また。

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村