小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

4月の締めは夜ラン10K

昨日のハナシ。

 

GWということで、ヨメも子どもも、何処かにいかなきゃ気が済まないようで。

(主にヨメ)

 

小杉に出掛ける。

こんなのやってて

f:id:tsuyoji0325:20160501005341j:plain

こんなのを買う

 

f:id:tsuyoji0325:20160501005450j:plain

ちなみに、買ったけど、食べたのはヨメ。

 

ひとしきり遊んで、食べて、帰宅。

ちなみに、自宅から小杉まで約10キロあり、往復走るとかなり良い練習になりそうですが、進言する勇気が出ません。今のところ。

 

家に帰ってからは、子どもの粘土遊びに付き合う。

カタツムリを作れと言うので、作ってあげたところ、「ママに見せる!」と、ヨメの所に持っていきました。

ヨメ「自分で作ったの?」

子ども「うん」

ヨメ「上手にできたねぇ」

 

おいおい、、ツッコミどころ満載だ…。

そんなこんなで楽しくGWを過ごしています。

 

っで、練習。

家族のアレやコレやが終わって、23時から走りに行きました。

まだ足の不安があるので、スピード上げ過ぎず、かと言ってジョグにはならないように、ピッチ意識で走りました。

シューズは安定のジャパンブーストに、なぜかキャタピラン装着。1年以上前に試して、お蔵入りしてたのを引っ張り出してきた。完全に思い付き。

f:id:tsuyoji0325:20160501011923j:plain

時間が無いのに、わざわざキャタピラン着けるという。

テスト前日に勉強しようとして、なぜか机の片付けに精を出しはじめるみたいな。違うか…。

 

ランの記録。ドン!

f:id:tsuyoji0325:20160501010918p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20160501092653p:plain

キロ4分半ペースでしたが、アップダウンあるなか、ジョグほどでは無いですが、楽に気持ち良く走れました。心拍数は期待してなかったけど、しっかり取れて、ほぼ160拍/分前後。ペースはあんまり意識してなかったので、思ったより走れて少し驚き。

しつこいですが、帰宅ランによるベースアップの効果かな。

 

走り終えて、家に帰った後は、不安のある右アキレス腱にアイシング。

 

f:id:tsuyoji0325:20160501011514j:plain

リストバンドで市販の保冷剤を固定。保冷剤は以前にコンビニで購入したもの。

両足ふくらはぎがいつも以上に張ってたけど、たぶんキャタピランのせいだ…。やっぱ合わないな。

(なぜわざわざ使ったか不明…)

帰宅直後に紐に戻し済み。

 

4月は190キロ走破!

 

では、また。

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村