読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

二日酔いからの皇居快走!

昨日のハナシ。

 

眉山の下りが効いたみたいで、前腿に結構な筋肉痛。たった3キロ強の下りでしたが、それでも有効だということが分かりました。現在の帰宅ランコースや、緑道のロング走コースの短い坂でも上手く使えば脚づくりになりそう。

 

とは言え、脚にダメージあろうが無かろうが、会社の飲み会があるのでオフにすることは決めていました。

 

っで、会社の飲み会。社内のカフェスペースでの開催だったので、会が終わってもダラダラ飲み続け…。

 

気付いたら、知らない駅にいたという…。

スマホの位置情報で確認するも、家に帰るのも、会社に戻るのも、徒歩では到底無理…。そして午前1時っていう…。

何を思ったか、とりあえず歩いてみた。帰れる訳ない。

 

結局タクシーを拾い、家へ。

7250円の出費、、、、

ヤフオクでアディゼロジャパンブースト買える、、、

 

家に着いたの2時…。寝たの2時半…。

 

分かってるんですよねぇ。こうなることは。痛い目みて、分かってて、次は気を付けよう、っと決心するけど、まぁ忘れちゃうんですね。

アル中…。酒乱…。

ちなみに、会社から駅までは同僚と一緒に向かった(らしい)のですが、駅近くで「寄る所があるので」と言っていなくなったそうな…。

寄る所なんてないだろ…。

 

からの、今日のハナシ。

 

今日は会社の部所の皇居ラン。

月1開催で、久々に参加。2人1組でそれぞれ1周してタイムを競うというレクリエーションイベントですが、皇居まで行って5キロしか走らないというのは勿体無いので、私は1人で2周させてもらうことに。

とりあえず、サブスリーペースより速いペースを目安に行くことにする。

 

入りこそ、若手のスタートダッシュに釣られて、4分切りで入ってしまあましたが、以降はペースをコントロールして1周目は20分25秒付近で通過。

2周目の最初の1キロが3分48秒と、飛ばした訳ではないですが、上手く乗せていけたのでリズムを維持。後半の上りも落とさず走り切れて、40分06秒!2周目は19分40秒!

 

ラップです。ドン!

f:id:tsuyoji0325:20160427213147p:plain 

皇居は1周5キロと言われてますが、GPSウォッチで測ると、ちょい短いですね。

今回は奇跡的にSF810の心拍数計測が機能しました。

ドン!

 

f:id:tsuyoji0325:20160427213732p:plain

主観的には閾値走より強度高い感じでしたが、心拍数的には閾値走レベルぐらいかな。

 

力付いてきた実感はありますが、やはりこれは別大の後から、意識して閾値走レベルのペースの練習を取り入れてるのが大きいと思います(なるべく週1回)

今日のペースでもっと余裕持って走れれば、サブスリーも見えてくるかな。

頑張ろう!

 

では、また。

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村