小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

徳島出張ラストは山ランで締める

昨日のハナシ。

 

徳島出張最終日でした。

っと言っても帰るだけ。飛行機が11時台で、朝の時間に余裕があるため、土曜日に少しだけ登った眉山に行くことに。

 

土曜日は、ファンランだったからペースゆるゆるだったけど、こんかいは練習だから、そうはいかんぞ!っと走り出し、キロ4分40秒ぐらいに乗せます。

っで、登り口に到着。

平地の勢いのまま登り始めます。

 

f:id:tsuyoji0325:20160425151009j:plain

登り始めの1kmは4分49秒。

良いペース。

でも、既に呼吸はキツイ!

 

ドン!

 

f:id:tsuyoji0325:20160425153621j:plain

 

ドン!

 

f:id:tsuyoji0325:20160425153743j:plain

 

もがいて、もがいて、キロ6分…。

 

 

f:id:tsuyoji0325:20160425153916j:plain

もう折り返そうか…と思った時、「かんぽの宿」の白い建物が間近に見えました。

とりあえず、あそこまで…。

ゼーゼーいいながら、なんとか到着。

f:id:tsuyoji0325:20160425154227j:plain

山頂では無さそうだけど、アリバイ写真を撮って帰ろう…。

パシャ

 

f:id:tsuyoji0325:20160425154359j:plain

結構、高いな…。

 

ひと休みした後、下ります。

勾配が急すぎて、スピード出過ぎるので、ブレーキかけながら。

それでもキロ4分ヒトケタで一気に下る。

大方下ったところで、上を見てみる。

f:id:tsuyoji0325:20160425154732j:plain

あんな所まで行ったのか…。

(中央の白い建物です)

登る前に見てたら、そもそも目指してすらないな…。

 

そんなこんなで下った後は、勢いのまま、平地も4分半ぐらいのペースでいき、ホテル帰着。

 

12.26km   1時間00分10秒(4分54秒/km)

 

普段、坂の多い所を走ってるから、自信あったけど、全然違いましたね。良い練習になりました。

近場にこれぐらい登って下れる所があれば、脚づくりが出来そうだな。

 

かなり追い込んだので、心拍数の変動を見たい所ですが…

f:id:tsuyoji0325:20160426071721p:plain

やっぱりね…。安定の計測不能。

っと言うか、目玉機能の筈なんだけど、なんかオマケみたいになってるな、、心拍数とれるときもあります、みたいな。

 

っで、走ったコース

f:id:tsuyoji0325:20160426072305p:plain

徳島駅前から2キロちょいぐらいで登り口まで行けます。オススメコースです。キツいけど。

 

では、また。

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村