読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

ロンドンマラソン!

もちろん走った訳ではありません。

今日のハナシ。

出張で徳島にいます。仕事自体は今日終わり、明日は帰るだけです。

 

っで、本題。

今日の仕事が19時頃終わり、ホテルの自室に戻り、グダグダとスマホをいじってたんですが、今日はロンドンマラソンが開催されていることを思い出し、速報がどこかに出ていないか、またグダグダとスマホをいじる。

twitterのアンオフィシャルな速報で、かなりのハイペースで展開されてることを知り、俄然興味が。

ロンドンマラソン見せれーー!!

 

探すこと数分、意外にあっさりとネット中継サイトを発見し、観戦。

しかし、海外の中継だからか、距離表示がされず、タイムだけが表示されていて、ペースが分からずイラっとする…。

途中、日本の佐藤悠基選手が映ったけど、順位も距離表示も出ず、またイラっとする…。

(じゃあもう見るなよ!って言わないでください)

 

40キロ地点を通過した時に、やっと、「40km」と表示され、通過タイムが1時間56分台と知る。

世界記録狙えるペースやんけ!!

 

優勝はケニアのキプチョゲ選手。タイムは2時間3分ヒトケタ!世界記録は成りませんでしたが、コースレコード

キプチョゲ選手はメジャーレース連戦連勝(正確な数字は知らない。テキトー)で、いま最も勢いのある選手でしたが、いま最も強い選手だということも証明しましたね。

2007年、大阪世界陸上の5000mで優勝(たぶん。記憶アイマイ)しているスピードランナーでしたが、マラソンにも上手く移行しましたね。

f:id:tsuyoji0325:20160424222031p:plain

 

ちなみに、ヨメに徳島での仕事場の写真(アリバイ証明?)を送ろうとして、キプチョゲ選手のキャプチャを送ってしまい、「どこで何してるの?」とあらぬ疑いをかけられてしまいました。

まぁ、キプチョゲ写真ですけど…。

 

では、また。

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!

 


にほんブログ村