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小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

雨でも平気!ジャパンブースト

昨日のハナシ。

 

午後から雨が降るっていう予報だったし、右足くるぶし痛が残ってたので、切札ジャパンブースト2を準備しながらも、オフにしようか迷ってました。

 

っで、昼食。同僚とともに、通称「社食」と呼ばれている中華料理屋へ。社員の利用頻度が異常に高いので、社食と呼ばれている。もちろん、いわゆる社食ではない。

(どうでもいい…)

 

っで、週替わり定食というのがあって、その内容を確認すると…

塩ラーメン+半チャーハン

まぁ、字面は普通。でも実際は半チャーハンでもなんでもない、紛れもないレギュラーサイズのチャーハン。なぜ半チャーハンという表記かは謎。

っで、分かってて注文するという。

炭水化物漬け。

帰宅ランすればいいや、やればいいんでしょ!っと天気や足の痛みなど忘れ、食す。

完食。

 

午後の3時間に及ぶ会議で眠気との死闘に辛勝し、帰り。

雨だ…。そして風が強いので傘も差せない。

幸い、小雨だったので、一か八かそのまま帰宅ラン突入。

足の痛みもとりあえず大丈夫。

 

9.25km  44分42秒(4分49秒/km)

 

やはりジャパンブーストは良い!

クッションがかなり効いてるんだけど、着地で沈み込む感じじゃなくて、しっかり反発も得られる感じ。昔、ナイキのズームエアの沈み込んで力をロスする感じが嫌で、今もナイキはあまり履かないんだけど、ブーストのクッションは違う。不思議。

さらに雨で路面状況悪いんだけど、全く滑らない。

雨、風の割には良いペースで走りきれた。呼吸も楽だったし、良い繋ぎ練習になった。

走り終えて、くるぶしが気になったので、コンビニでブロックアイス(100円ぐらいで売ってる氷がたくさん入ってるやつ)を買い、コンビニ袋に氷を全て移し、ベンチに座ってアイシング。

アキレス腱とくるぶし付近を。

アキレス腱にはアイシングがかなり効果的です。個人の感想ですが。

 

しばしアイシングの後、トイレで着替えて電車で帰宅。

 

明日から徳島に出張だから、準備しなきゃなぁ、、、と、気付いたら朝!

もちろん出張用のバッグは空。

いそいで荷造りし、ヨメに、何故準備しておかなかったのか、っともっともな叱責を背中で受けながら家を出ました。

 

いま、バスで羽田空港に向かってます。

 

では、また。

 

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