読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

今日はジャパンブースト!

昨日のハナシ。

火曜日の新横浜公園15Kがやはり効いたようで、腿裏とお尻の筋肉がやや張ってる。さらに、右足のくるぶし辺りにも軽い痛みが。

ちょっと強度高すぎたか…。

 

一応、走る前提で荷物を詰めて会社へ。

そして、走る前提で、お昼はカップ麺(ぶぶか 油そば)、オニギリ、唐揚げ2個、という高カロリー食。

 

仕事がそんなに忙しくなかったので、走る前提で、定時後早めに上がる。

 

これだけ走る前提で何もかも進めたら、走りますよ。さすがに。

くるぶしの痛みも足の接地の角度次第というか、それほど重症ではなさそう。

とはいえ、前日の練習の疲れもあるし、大事をとってゆっくりペースの帰宅ラン。

 

9.23km  46分42秒(5分03秒/km)

 

いつも通り、フルマラソンのテンポで、ただ足の不安はあるのでストライドを狭める感じで。

走ってみると、体の疲労感は無く、足の不安だけ。

キロ5分ちょいぐらいで推移して、最後は4分50秒ぐらいに上げて終了。

キロ5分超えると楽だなぁ、という驚き。力の底上げは出来てるなと改めて実感。

 

終盤、下り坂でくるぶし痛が出たので、帰ってアイシングしなきゃな…と思ったまでは良かったんですが、ご飯食べて風呂入った後、気付いたら朝に…。

更新中のブログは眠気で、支離滅裂な文章…。破棄。

 

っで、今日のハナシ。

問題のくるぶし痛は、良くも悪くもなってない感じ。

今日も控え目ペースの帰宅ランにしよう。

 

念のため、シューズは帰宅ラン用のアディゼロジャパン1ではなく、ジャパンブースト2で。あんまり帰宅ランで消耗させたくないんですが、今日はクッション重視。

f:id:tsuyoji0325:20160421091115j:plain

写真上がブースト2、下がジャパン1。

 

これで何とかいけるかな。

 

…でも雨予報だ…!?

 

では、また。

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村