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小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

走らなかった日のイイワケ

今日(もう昨日か)も予告通り、オフでした。

飲み会が思いの外盛り上がり、いま帰りの電車。最終にぎりぎり間に合いました。

 

まぁ3日連続走れなくて、足底には良い休養になったはず!っと前向きに考えてみる。

飲み会があったとはいえ、走ろうと思えば、昼休みに走るとか、出来なくは無かったかもしれません。

ただ、こういう時、ちょっとでも走ろうと思って、中途半端に走るのは練習効果も薄い(単なる走行距離稼ぎ)し、故障のリスクも高い。

だいたい故障した時って、「無理して走らなくてもよかったな…」という後悔がつきまとうパターンが多いので。

ここは割り切って休む!ドン!

(なぜかドヤ顔)

 

明日は代休をとっているので、体調と足のご機嫌次第ですが、ロング走が出来ればと思ってます。

 

記事にするようなハナシは無かったですね…。

 

では、また。

 

(4月19日朝、加筆修正)

 

読んでいただき有難うございます!

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