小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

リベンジなるか…

先週のハナシ。

ヨメが、ガスコンロの調子が悪いと言うので、業者さんに修理を依頼。
来週火曜日辺りでどうでしょうか?ということなので、
ワタシ「来週火曜日に修理来てくれるって」
ヨメ「(超絶冷淡な口調で)誰が立ち会うの?」
ワタシ(げげっ!立ち会う気ゼロじゃねえか!ふざけやがって!家長の威厳かましてやるぜ!)
…立ち会います」
 
ってなことで、今日は代休をとって、ガスコンロ修理の立ち会い。
業者さんが来るのは午後だったので、午前中に走ることに。
来ましたよ、先週のロング走リベンジのチャンスが。
 
とりあえず、息子を保育園に連れて行き、駅前のミスドで朝食。
結構、くつろいじゃったりなんかして。
これ、ダメなパターンじゃ…。
 
周りが主婦の井戸端的なMTGだらけになり、居心地悪くなったので帰宅。
 
この時点で10時過ぎ。まだ時間は充分あり。
やるしかないでしょ。
、の25キロ走。
 
近所の都筑緑道(1周8キロ)を3周+自宅への往復で25キロ。
 
25.06キロ  1時間54分31秒(4分34秒/km)
5キロ毎 24.08-23.24-23.29-22.22-20.58
 
2周までは抑え気味で行き、ラスト1周でペースアップの目論見だったんですが、予想以上に上げられました。
このコース、結構アップダウンがあり、タフなコースです。
今回、タフな練習をやりたかったってのもあって、ここでやったんですが、このコースでラスト5キロ21分切りは全く想像しませんでした。
なんだか最近、練習で走れ過ぎてるな。軽いインフレだな…。
 
ただ、練習後のダメージも期待した程ではなく、もっとタフな練習にするために、明日も帰宅ランでガシガシやるか。なんて考えてます。
 
では、また。
 
 
広告を非表示にする