読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

帰宅ランについて(その1)

早速ですが、私のランニングライフを支えている帰宅ランについて。

いきなり核心!ネタ切れ大丈夫か!と思ったりもしますが、これをやんなきゃ始まらない、続かない。帰宅ラン日記だから…。

 

まず事のあらましから。

高校から大学卒業まで陸上部で800mに青春を捧げていたtsuyojiくん。某四国の大学を卒業後、東京で就職。右も左も分からぬまま、日体大が近くにある!日体大記録会見に行ける!というマニアな理由で選んだ住居の周辺は、坂だらけ!ランニングのパラダイス!探さなくても坂ダッシュ!クロカンできる!

っつーことで、就職後も5キロや10キロレースに出るために走ってました。坂ダッシュか全力5キロクロカンの日々。しかし、年月を重ね、仕事が忙しくなると、練習量は減り、練習しないままレースに出たりした結果の故障。

アキレス腱痛が長引き、大阪への異動、結婚などなど濃密な日々を過ごすうち、ランニングを忘れ、4年…。体重10キロ増…。写真を見ると、もはや別人…。そんなある日、職場に新しく入ったAさんが帰宅ランを始めた。

ふーん、頑張るね、と思って見ていたが、何ていうか実に楽しそうだった。丁度ランニングを始めては三日坊主を繰り返していた頃で、これだ!と思った。

そして1週間後には嫁に許可を得て、バッグを手に入れる。2013年春。

f:id:tsuyoji0325:20160329000449j:plain

これがそのバッグ。グレゴリーのミウォック18。

バッグを公開したところで、次回に続く。

 

では、また。